ショップニュース Shopnews

 

tonarie Q't 2F

ファッション雑貨

アラルド

トリミングフレーム アラルド

2021.11.16

真珠、珊瑚をお持ちの方へPS加工をお勧めします!

真珠、珊瑚をお持ちの方へPS加工をお勧めします!

久しぶりのお出かけで真珠を身に着けようとしたら、輝きが失われていた、、、、なんて方はいらっしゃいませんか?真珠や珊瑚は、宝石の中でもお手入れが大変というお声もよく聞かれます。

 

それは、真珠や珊瑚は他の宝石と違い有機物だからなのです。汗や皮脂の影響を受け酸化してしまうと、美しい輝きは失われてしまいます。

 

「PS加工」とはPermanent Shine、つまり輝きを長く持続させる加工のこと。真珠や珊瑚の主成分である炭酸カルシウムは酸化(劣化)が早いのが特徴です。PS加工は、表面の炭酸カルシウムを酸化の遅いフッ化カルシウムに変化させることで劣化を通常の60倍も遅らせることができるのです。

 

フッ化カルシウムを知らなくても「フッ素」はご存知の方が多いのではないでしょうか。歯科で虫歯を防ぐためにお子様の歯にもよく使われるものですよね。この技術を応用したものがPS加工であり、平成10年に特許も取得しています。

 

新しくお買い上げになった真珠・珊瑚はもちろん、お手持ちのアクセサリーにも加工することができます。少しでも早くPS加工を施すことで、本来の光沢を取り戻しその後のお手入れも格段に楽になります!

 

アラルドは「PS加工正規認定店」です。ぜひ一度ご相談ください。できるだけご予約をお願い申し上げます。

ホームページはこちら
Share! twitter facebook line

ショップニュース一覧ページへ